正攻法が一番効いた!

私のワキガ対策

ワキガ臭を出さない方法

今まで言ってきた事はニオイを出しにくくするための基本となる対策ですが、残念ながら、これだけではワキガは抑えられません。そこで、ニオイを抑える対策が必要になります。

最終手段には病院での手術があるんでしょうが、私の場合はそこまでしなくても制汗剤で対処できました。

とは言え、他人よりもニオイがきついので、ドラッグストアなどで売っているものではダメ。そんな私にも効いた制汗剤・デオドラント剤が2つありました。

 

デトランスα

知る人ぞ知る、強力な制汗剤ですね。ワキガ大国ヨーロッパはデンマークで作られている制汗剤・デオドラント剤です。私が使った中でも最もよく効きました。

デトランスα

ホームページを見ると色々書かれていますが、何よりその秘訣は塩化アルミニウムを成分にしているところでしょう。病院でも処方される塩化アルミニウムが25%も含まれていて、おそらく日本で売られている塩化アルミニウムの外用薬の中で最も高濃度ではないでしょうか。

ちなみに、私の姉もこれを使っています。これを使ってダメなら、病院に行くしかないんじゃないでしょうか?それくらい強力です。

 

公式サイトへ

 

ただし、難点は"かゆくなる"ところ。私も夏など汗をたくさんかく時は毎日つけるので、ワキがかゆくて仕方がなくなります。ネットの口コミを見ても、かゆくて続けられない人もいるみたいですね。

そういう人には、こちらが良いです。

 

ノアンデ

と言います。これは、塩化アルミニウムは配合されていませんが、代わりに殺菌成分+制汗成分+消臭成分が入ってるので、強力なワキガ対策になります。

もちろん、塩化アルミニウムのような赤身やかゆみはありませんでした。

ノアンデ

塩化アルミニウムよりも作用が弱い事は否定できないですけど、3種類の成分が入っているだけあって市販の制汗剤よりもかなり強力です!

私も、汗をかきやすくて、頻繁に制汗剤が必要な時は、デトランスαで下地を作ってノアンデで抑えたり、ノアンデだけを頻繁に塗ったりしています。

 

値段も、他のワキガジェルやクリームほどには高くないのもうれしいですね。

公式サイトへ

 

これ以外にも、"たーくさん"制汗剤・デオドラント剤を試しましたが、今残っている選択肢はこの2つです。

 

色々とお話ししましたが、できれば全部試してみてください。

そんなにムリだよ!

という人もいるかもしれませんが、本当にワキガをどうにかしたいと思っているなら、できるはず。

いい結果が出ることをお祈りしてます!

 

自己紹介ユミ

エリ。社会人になったばかりの24才。仕事に、遊びに積極的にいこうと思っている今日この頃です。

 

 

関連記事

更新日:

Copyright© 私のワキガ対策 , 2017 All Rights Reserved.